5月12日(土)風強し、されど活性高し!!

風に悩まされた1日でした。

 

午前中はお客様もおらず、淡々と釣りをしていたオーナーですが、

 

こんな活性の高かった日は覚えがないというほど、50オーバーの

 

ヤシオからかわいいニジマスまで、久々の爆釣でした。

 

実はポンド内でおたまじゃくしが繁殖(季節ですね)、これも

 

模した「オタマフライ」が功を奏しました。

 

こんなにヤシオも残っているなら、「明日放流しなくてもいいのではないか?」

 

と真剣に悩みました????7(嘘!!)

 

午後から常連U氏と初来場のU氏が登場!!

 

午前中よりも苦戦でしたね(ムフフ)

 

Uさん、また挑戦下さい、今度はフライの事、もう少し教えてあげれると

 

思いますので・・・

 

明日から「ヤシオ祭り」、ポンドの水温も15度と意外と低いものの

 

楽しみです??

 

明日は少しは賑やかな里山でしょうけど、のんびりと釣りに来て下さい。