3月18日(土)の風景

春 うらら ヤシオ絶好釣

3連休初日の暖かい1日で、春のおとづれも感じられる陽気の中、埼玉からお越しのY氏ご一家、みなさんでヤシオ7バイト4キャッチに加えサクラ、イワナ、ニジマスと大いに釣りまくりの1日でした。

勿論、K師匠も絶好釣!!

朝の水温は8度でしたが、陽気に誘われ14時過ぎは、ニジマスの活性もあがり爆釣モード、16時すぎからライズで上ずった水面にサクラの活性も高い1日でした。

水温が12度以上まで上がると、一気にニジマスの活性も上がるのでは??

S氏は新調2番ロッドのお試し釣行!!

渓流は2番とかが軽くていいですね、オーナーは、強風時期を除いては0番ロッドで渓流です。





本日、以前に警告を与えていたNさんがまた2人組で来場、最初は気がつかなかったのですが、ネットも持たず、リリースする時はタオルで魚をわしずかみという中で、お連れのA君がヤシオをかけるも散々引き釣りルアーも外さず、引っくり返ったヤシオを見て何もしないので、さすがに声をかけて、確認すると、件の2人であったことが判明。

即時退場いただき、「二度とくるな」ということで、2回分のキープ代金もいただき、お帰りいただきました。

この件では、皆様の反響も大きくご心配をお掛けしましたが、ご安心ください。

マス達を可愛がり、みなで楽しく遊べる釣場の提供、今後も尽力してまいります。