· 

4月7日、8日の風景

7日(土)は、薄曇りの午前中でH氏、貸切でスタート。早々にヤシオヒットの他、連発していたのはさすがです。フライの食いもよく、ニジマスやヤマメが次々とヒット、「今日の放流は早かったかな?」と思わせる午前中でした。

昼過ぎから、雲行きが怪しくなり、放流時は本降り、その後常連S君がカッパを着ながら、ヤシオ3発はお見事。

今回は3キロオーバーの大型ヤシオも入りましたが、上がんないかな?

8日(日)は早朝からM氏来場、一投目でヤシオを引き釣り出す実力派!!今日も快調な釣果でした。

その後来場のH氏もフライとルアーの両方でコンスタントな釣果、2本目にちぎられたのは大型ヤシオ?

午後来場の常連E氏は、久々のまじルアーでヤシオ狙いでしたが、狙いすぎて空振り?

マス達は、山桜が水面に風で舞い落ちるのに、激しいライズ・・・これは初めてみました。

日中ピーカンで苦戦の時間帯もありましたが、いっときの雨、風でまたも一面のライズと食欲旺盛なマス達でした。